かねこ眼科クリニック|北海道札幌市中央区北五条西2−5 JRタワー札幌ステラプレイス6階 TEL.011-219-7103

    院 名
    休日診療
    マイナ受付
    医療法人

    かねこ眼科クリニック

    大学病院、大学関連病院勤務中は、眼科全般において診察に従事し、白内障手術を中心として、緑内障手術、外傷手術、眼瞼手術、レーザー治療等、多数例の執刀をして参りました。それらの経験を生かし、日々の診療に役立てて行きたいと考えております。
    所在地北海道札幌市中央区北五条西2−5 JRタワー札幌ステラプレイス6階
    電話番号
    011-219-7103
    診療科目眼科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土日 10:00〜13:00 14:30〜19:30 不定期休診
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色小児の近視・遠視 眼鏡・コンタクトレンズ処方
    アクセスJR函館本線(小樽〜旭川) 札幌駅 徒歩 1分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    かねこ眼科クリニック の口コミ情報011-219-7103北海道札幌市中央区北五条西2−5 JRタワー札幌ステラプレイス6階
    評価 3.7 / 5 点 - 2 件のレビュー
    土曜日に行きましたさん からの投稿
    投稿日:2022-10-18
    • 眼科
    • 土曜日にコンタクトレンズの処方箋を書いて頂くために行きました。
      ここはコンタクトのアイシティと提携しています。札幌駅直結でアクセスが良いです。札幌では土曜日診察かつコンタクトレンズのメーカーを自分で選べる病院が少ないため非常に混み合います。
      私は土曜日の11時に受付し、15時少し前に会計が終わりました。受付時、患者さんは約40人前後で待合室に入れず、共有廊下に置かれた椅子に座って待ちました。受付から30分ほど待ってデータ測定までいけました。
      先生の数が1人しかいないのでデータ測定が終わってから診察までは1時間半くらい待ちます。中には待ち時間が待ちきれず、受付の方に強い口調で詰め寄る患者さんも数名いるので、待合スペースは殺伐とした空気が流れています。本を持参して一冊読みきる、くらいのつもりで行った方が良さそうです。ちなみに無料Wi-Fiはなく、電波状況非常に悪いのでスマホ見て時間稼ごうとするとイライラします。
      診察から会計までは15分くらいです。
      先生もスタッフの方も苦情対応に慣れており柔らかく、質問に対する説明のわかりやすい明るい良い方ばかりです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    sibainuさん からの投稿
    投稿日:2021-04-30
    • 眼科
    • 左目に赤い点が出来て駆け込んだ病院が良かったです。
      とても丁寧な院長先生で、お薦めの病院です。
      診察してもらったところ、結局大したことなかったですが、やさしく対応頂きました。失明の恐れがないか不安でしたが、納得行くまで丁寧に説明して頂き、安心しました。目のことは心配だから、何かあればいつでも気軽にきてくださいと言ってもらえました。また眼鏡を作りにいき、白内障やほかの病気がないかも、診察してくれました。その後も眼鏡作成で通ったりしていますが、先生も看護婦さんも対応は変わらず丁寧です。学会などに参加し最新医療情報や勉強されているそうで、不在の時があるそうですが基本平日は院長先生が見てくれるようです。コンタクトや眼鏡の患者さんも多く、いつも混雑していました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    かねこ眼科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。