いいもりこころの診療所|東京都文京区西片1丁目3−18 TEL.050-3734-5396

    院 名
    マイナ受付
    医療法人社団のぞみ

    いいもりこころの診療所

    うつ病や不安障害などの心の病や悩みは、服薬あるいは、時間をかけた面接診療を繰返すことによって良くなるものとがあります。当院では面接診療を診療の柱にしています。精神療法(サイコセラピー)と言い、ゆったりとした時間と雰囲気の中で、患者さんが心を開いてお話をし、医師が質問、傾聴していく。嫌がらなければ、絵を描いていただき自分を表現してもらいます。こうした精神療法過程の中で、やがて症状は消えていきます。
    所在地東京都文京区西片1丁目3−18
    電話番号
    050-3734-5396
    診療科目精神科心療内科
    診療時間
    (受付時間)
    月火土 10:00〜17:00 水・木・金・日・祝休診 予約制 受付時間9:00〜17:00、土〜15:00
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色精神科専門医 サイコセラピー
    アクセス都営三田線 春日駅 徒歩 4分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    いいもりこころの診療所 の口コミ情報050-3734-5396東京都文京区西片1丁目3−18
    評価 4.2 / 5 点 - 2 件のレビュー
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-01-29
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 以前から気分の起伏が激しかったのですが、最近になり身体的な症状も出始めてしまったため心療内科、精神科という科目を初めて受診することにしました。
      最初はとても緊張しましたが、時間をかけて親身になってお話をきいていただき、症状や今後の方針についても分かりやすくお話をしてくださったので、不安が減り帰りは気分がよくすっきりして帰れました。
      土地勘がない方には見つけづらい場所にありますが、表札さえ見落とさないように気を付けていれば通いやすい立地だと思います。
      料金については選定療養費(自己負担)がかかるため少しお高めですが、予約で電話する際に金額のご案内があり、とても親切丁寧な印象でした。
      お話を聞きながら診療方針や薬の処方も要望にあわせてしっかり考えてくれる先生だと感じました。内容に応じて血液検査などもしてくれます。
      開院日が少ないのと、時間をかけた診療のため予約制になっています。
      料金や診療時間については実際に診察を受けてみれば全然納得できるものでした。スタッフの方々も優しくとても親切で、ゆっくりと自分の症状と向き合って頑張って通院して治していこうと思える、優しいお医者様でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-06
    • 心療内科・精神科・神経科
    • お薬だけではない治療を行っている心療内科の先生を探していて見つけました。自宅からは少し遠かったのですが他の口コミなども参考にしてこちらを受診することに決めました。他の方の口コミで院長先生が話を聞いてくれるので診察後にスッキリしたと書いていて半信半疑でした。私の場合も診察はとても落ち着いた雰囲気の中で、院長先生が熱心に私の話に耳を傾けてくれました。安心して話をできる先生だと感じました。私が沢山話をし、診察が終わりました。そして、本当に心が軽く、すっきりした感じがしました。今後もお薬と院長先生との面接を重ねながら治療してくことになりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    いいもりこころの診療所 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。