ゲンクリニック|東京都中野区中野5丁目65−5 豊島興業ビル3階 TEL.03-5343-3378

    院 名
    発熱外来

    ゲンクリニック

    中野区中野駅近くの内科・婦人科・アレルギー科・心療内科・漢方治療をおこなっている病院です。夜6時30分まで診療しておりますのでお勤め帰りも寄れるおすすめの病院ですのでお気軽にお立ちよりください。当クリニックでは、西洋医学でまずきちっと診断をし、慢性疾患や原因不明で治らないと諦めていらっしゃる方にはご相談の上、東洋医学でも診療致します(保険適用)。
    所在地東京都中野区中野5丁目65−5 豊島興業ビル3階
    電話番号
    03-5343-3378
    診療科目内科婦人科アレルギー科
    診療時間
    (受付時間)
    火木金土 09:30〜12:00 火水木金 15:00〜18:30 土 14:00〜16:00 月・日・祝休診 初診受付11:45、〜18:00
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色産婦人科専門医 漢方治療 アトピー性皮膚炎 うつ病 更年期障害 乳がん・子宮がん検診
    発熱外来あり
    アクセスJR中央線(快速) 中野駅 徒歩 2分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    ゲンクリニック の口コミ情報03-5343-3378東京都中野区中野5丁目65−5 豊島興業ビル3階
    評価 3.8 / 5 点 - 1 件のレビュー
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2024-01-29
    • 内科
    • 昨年の夏頃初めて受診しました。妊娠が分かり、もともとあった喘息の症状が酷くなってきたためです。
      妊娠中ということもあり、漢方を処方してくれる病院を探していたところ、近所でこちらが見つかりました。
      妊娠のことを伝えた上で、漢方を2種類と吸入機を処方してもらいました。服用すると症状は一時的に軽減されました。定期的に通院しましたが、通院のたびに妊娠していることを忘れられており、毎回妊婦であることを申告していました。漢方を処方する際も、持っていた漢方の手帳みたいなものを開いて、それを見ながら薬の効能などをいちいち確認して処方していたので、正直不安になりました。
      妊娠後期に入り里帰りのため地元に帰り、地元のかかりつけの病院で改めて喘息の薬をもらうため受診しに行ったのですが、その際、これまで処方されていた漢方が、妊娠中(特に妊娠初期の頃)は特に飲んではいけない漢方であったことを伝えられました。
      今のところ母子ともに何も異常はありませんが、産まれてきた子どもにもし異常が見られたらと思うと、怒りがおさまりません。
      少しでも多くの方にこの事実を知っていただきたいと思い、口コミを投稿しました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    ゲンクリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。