碑文谷病院|東京都目黒区南2丁目9−7 TEL.03-3723-1515

    院 名
    在宅医療
    マイナ受付
    発熱外来
    医療法人社団爽玄会

    碑文谷病院

    脳血管障害治療センターとして急性期脳卒中、頭部外傷を中心に診療を行っています。最新の治療を積極的に取り入れた治療を行っており、救急受け入れも行っております。内科では、脳神経疾患をとりまく様々な病気(高血圧・脂質異常症・糖尿病・心臓病)に対しては、脳神経外科医師と連携した診療を行っております。二次救急医療(24時間救急)。
    所在地東京都目黒区南2丁目9−7
    電話番号
    03-3723-1515
    診療科目脳神経外科整形外科心療内科精神科内科外科循環器内科救急脳ドック健康診断
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:00 月火水木金 14:00〜17:00 日・祝休診 受付8:45〜11:45、13:45〜16:45 科目によって診療日時が異なります。
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色脳内チェック 脳神経外科領域専門セカンドオピニオン MRI CT 血管造影撮影装置 超音波エコー検査 胃・大腸内視鏡検査
    発熱外来あり
    病床数72(一般29・療養医療43)
    アクセス東急電鉄大井町線 大岡山駅 徒歩 10分
    駐車場6台
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    碑文谷病院 の口コミ情報03-3723-1515東京都目黒区南2丁目9−7
    評価 4.3 / 5 点 - 2 件のレビュー
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-08-07
    • 外科
    • 自転車と車の接触事故に遭い、倒れているところをたまたま通り掛かった院長先生が、病院まで救急車に一緒に乗って下さり、そのまま診察して下さいました。普通こんなにスムーズにいきません。無事で本当に良かったですが、すぐに駆けつけて下さった奈良先生のお陰です。本当にありがとうございました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-03-24
    • 脳神経外科
    • 症状:朝に突如意識を失い夕方目醒め、その後も頭痛が続き。
      受診:ネットで「脳専門&家から行きやすいところ」で決めました。4階建て&病棟あり、MRIまで備えているのは専門と言えるでしょう。夕方遅かったこと(17:00までの診療で16:00過ぎ受診)、症状が緊急でないとの判断、曜日によって検診医が異なるので、後日MRIを行うことにしました。後日MRIを受けました。院内の感じは清潔&質素。受付の方は初診者には淡々としていましたが入院者や通いの方とは温かく、悪い感じはないです。手続きは早くてよかったです。院長は理知的でざっくばらんな方。検査で分かったこと以外にも、考えられる他の原因、気を付けること、今後の対応(症状によっては他系統の検査を紹介)などもお話いただきまして安心&信頼できました。ご自身も頭痛持ちとのこと。共感を得ました。症状が大したことないだけに何とも言えませんが、受診してよかったと思います。
      交通:駅からは歩きますが環七沿いで大岡山&都立大学から800円くらい。
      追伸:院長、他各位:ありがとうございました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    碑文谷病院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。