まつうら総合内科クリニック|滋賀県大津市馬場2丁目9−1 IBOTSU 102 TEL.077-548-7205

    院 名
    マイナ受付

    まつうら総合内科クリニック

    これまで10年以上にわたり、病院で内科一般の診療を行ってきました。急性期(症状が急に現れる時期)治療だけでなく、回復期(急性期を脱し、身体回復を図る時期)治療も経験し、患者様の抱える疾患の治療のみならず、ADL(日常生活動作)やQOL(生活の質)改善のための生活指導や治療の重要性を痛感しております。お悩みのことがあれば、遠慮なく当クリニックにお越し下さい。丁寧な説明を心掛け、治療内容を相談させて頂きます。
    所在地滋賀県大津市馬場2丁目9−1 IBOTSU 102
    電話番号
    077-548-7205
    診療科目内科健康診断・老年内科・漢方内科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:30 月火木金 17:00〜19:30 日・祝休診 受付は終了時間の15分前まで。
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色予防医療
    アクセスJR琵琶湖線 膳所駅 徒歩1分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    まつうら総合内科クリニック の口コミ情報077-548-7205滋賀県大津市馬場2丁目9−1 IBOTSU 102
    評価 4.5 / 5 点 - 1 件のレビュー
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2022-11-04
    • 内科
    • 咳が酷かったので肺炎を心配し、レントゲン設備がある内科ということで初めて受診しました。
      膳所駅前に昨夏開業されたばかりの医院で、新しくとても清潔です。
      受付の方や看護師さんもとても親切で温かな印象です。
      初診でしたので、先生は当方の持病や症状についてこちらの話を丁寧に聞いて下さいました。
      そして 診断の根拠を、素人にもとても具体的に分かりやすく説明して下さり、とても納得が行きました。
      必要最小限で効果的な薬を処方され、必要な検査だけを提案してくれます。
      そして先生の示された治療方針で 納得し安心するかどうか こちらの希望も確認して下さり、患者の気持ちや安心感をとても大切にして下さる先生だと感じました。
      お薬の知識がとても豊富でいらして、診察での説明もこれまでお世話になった多くの先生方の中でもずば抜けて分かりやすいと感じ、後でHPを拝見したら、京都大学医学部のご出身、臨床のご経験もとても豊富でいらっしゃると分かりました。
      最新機器に加え、薬局も隣に併設、駐車スペースも有ります。
      コロナ対策も別室が有り万全です。
      どなたに聞かれてもお勧め出来る先生です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    まつうら総合内科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。