まつだ小児科|京都府京都市山科区大宅関生町67 TEL.075-501-0199

    院 名
    マイナ受付
    医療法人京楓会

    まつだ小児科

    一般外来では、こどもの病気や健康相談を行います。感染症や呼吸器疾患、アレルギー疾患、乳幼児発達・育児相談、低身長・夜尿症、学校心臓健診精密検査など、その他こどもについて気になることはなんでもご相談ください。病気の種類によっては別途に予約診療いたします。まずは一般外来までお気軽にどうぞ。
    所在地京都府京都市山科区大宅関生町67
    電話番号
    075-501-0199
    診療科目小児科アレルギー科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:00 月火水金 16:30〜19:30 日・祝休診 特殊外来・予防接種・乳幼児健診・健康相談などはご予約ください。
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色小児科専門医 予防接種 乳幼児健診 健康相談
    アクセス京都市営地下鉄東西線 小野駅 徒歩 7分
    駐車場10台
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    まつだ小児科 の口コミ情報075-501-0199京都府京都市山科区大宅関生町67
    評価 3.5 / 5 点 - 2 件のレビュー
    ヤマシナジュウミンさん からの投稿
    投稿日:2010-06-10
    • 松田医師
    • 小児科
    • 地域内でも評判で他のサイトでもなかなか親切に診察して下さると言う当医院に先日、子供の診察に伺いました。
      しかし、子供の診断もほとんどすることなく、ただひたすらに親として失格だと言う説教のみ聞かされることになりました。
      こどもは今月から保育園に入園し、ならし保育の最中に体調を崩し、他の医院で診察、様子を見ていましたがなかなか回復するまでには至らず、他の医師の意見もということで受診させました。
      ところが、診察する前からこどもの具合が悪いのは「親のエゴで保育園に行かし、その結果がこれだ」と一喝。その後も当該医師の理想とする育児論を展開するまでは良しとして、きちんと診察してもらうよう頼みましたが「よくわからない」という結論でした。親として子供といつまでも一緒にいてやりたい気持ちは確かにありますし、何もこんな小さい頃から保育園に・・・と言う意見も確かにあると思います。しかし、このご時世、不況や女性の社会進出、再就職の難しさなど一概に結論が出るような環境ではないと思いますし、子育ての考え方は人それぞれあってしかりだとも思うのです。
      これから、この医院に行かれる方々は上記のようなことが予想されます。(特に乳児期から保育園等に預けようとされている方)何を言われようがきちんと診察してもらえるならば問題はありません。しかし、診察もきちんとされず、心に傷を負ってまで行くべき医院かどうかは疑問符が付きます。悪い部分ばかり述べましたが、もちろんいい部分も沢山あるのだと思います。しかし、私達は不幸にも悪い部分しか写りませんでした。ご参考になれば幸いです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-01-25
    • 小児科
    • 小児科。先生はハキハキと話されるので説得力があります。些細な事でも聞くと解りやすく説明して下さります。院内はとても綺麗でアンパンマンなどのTVが流れ、授乳室もあります。ガレージもあり、外還からすぐなので大きな車でも行きやすいです。携帯で予約ができ、順番が見れるので、あまり待たなくてすみます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    まつだ小児科 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。