二ノ丸内科|兵庫県揖保郡太子町立岡123 TEL.079-277-0308

    院 名
    マイナ受付
    医療法人社団

    二ノ丸内科

    所在地兵庫県揖保郡太子町立岡123
    電話番号
    079-277-0308
    診療科目内科呼吸器内科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:00 月水金 16:00〜19:00 日・祝休診
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセスJR山陽本線(姫路〜岡山) 網干駅 車 5分
    駐車場20台(無料)
    参 考
    この地域で内科の
    を探す
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    二ノ丸内科 の口コミ情報079-277-0308兵庫県揖保郡太子町立岡123
    評価 3.2 / 5 点 - 1 件のレビュー
    mko0さん からの投稿
    投稿日:2010-03-23
    • 二ノ丸眞也 先生
    • 内科
    • ●院内清潔感
       建てられてから10~20年くらいは過ぎているような感じですが、これと言って悪いところはないと思います。ごく普通の模範的な病院のような感じがしました。
      ●診療前待ち時間
       午前中(10時頃だったように記憶していますが)に行ったのですが、結構混んでおり、1時間くらいは待ったように覚えています。ご高齢の方が多かったです。待ちたくないのなら、開院時間よりちょっと前に訪ねるくらいの勢いで行った方がよいでしょう。
      ●スタッフの対応
       テキバキと対応してくれました。ただ、「ちょっと忙しい」ということを、感じさせられたのは少し残念です。でも、仕事の仕方の悪さからくる忙しさではないようで、信頼できる病院だからという理由で来ている多くの患者さんの対応からくる忙しさだと感じたので、そういう細かいところは横に置いておいても良いかなと思いました。
      ●医師の対応
       ホームページに書かれているとおり、とても丁寧な診察でした。多くの経験を積んでいらっしゃるのが感じられる、医者らしい医者といった感じを受けました。また、医者と聞くとなぜか自分より遠いところにいると思ってしまいがちですが、そのようには感じませんでした。
      ●診療後待ち時間
       特段待つということはありませんでした。ちなみに、薬などは隣の薬局で受け取ることになります。
      ●アクセス
       ホームページ(「二ノ丸内科」で検索するとヤフーではトップに出てきます)があるので、そちらで確認してもらえればと思います。主要地方道27号に対して一本ずれた道路沿いにあるので、どちらかというと見つけやすい方だと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    二ノ丸内科 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。