札幌いしやま病院|北海道札幌市中央区南十五条西10丁目4−1 TEL.011-551-2241

    院 名
    女医在勤
    マイナ受付
    医療法人藻友会

    札幌いしやま病院

    いしやまクリニックでは開院以来、治療技術向上に努め、痛みが少なく肛門機能を損なわない治療法に注力。高度な技術を要する難治療性疾患の治療も手がけ、道内外の広範囲から多くの患者さんが来院しています。日帰り手術や、切り取らない新しい痔核手術ACL法(肛門クッション吊り上げ術)も可能で、痔でお悩みの女性のための女性医師による「女性診療外来」や、内視鏡を使った大腸の検査、胃の検査も行っています。
    所在地北海道札幌市中央区南十五条西10丁目4−1
    電話番号
    011-551-2241
    診療科目肛門外科
    診療時間
    (受付時間)
    受付時間 木土 08:00〜11:00 月火水金 09:00〜11:30 13:30〜16:00 水 17:00〜19:00 日・祝休診 火曜13:30〜16:00は女性患者様専用外来 水曜17:00〜19:00は予約制 外来診療は「札幌いしやまクリニック」へお越しください
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色複数医師 外科専門医 大腸肛門病専門医 消化器外科専門医 消化器内視鏡専門医 女性医師在勤 痔 ALTA法 ACL法 日帰り手術 胃・大腸内視鏡検査 CT
    病床数89
    アクセス札幌市電山鼻線 静修学園前駅 徒歩 9分
    駐車場60台(無料)
    参 考
    この地域で肛門外科の
    を探す
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    札幌いしやま病院 の口コミ情報011-551-2241北海道札幌市中央区南十五条西10丁目4−1
    評価 3.9 / 5 点 - 3 件のレビュー
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-08-25
    • 肛門外科
    • 私は肛門に疾患は無いのですが、健康診断で潜血検査に引っかかり内視鏡を受ける事になりました。大腸の内視鏡検査は過去に何度か受けていますがいつも痛くて辛かったです。友人に相談したところ、こちらの病院を勧められ検査を受けました。結果は今までで一番楽でした。痛みが全く無いわけではありませんが(過去に手術受けて癒着あるので)モニター以外にレントゲン(透視)でカメラ位置を確認して的確な手さばきでした。ポリープも素早く切除され本当に感謝しています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-20
    • 肛門外科
    • 痔とは10年来の付き合いで、排便時の出血が原因で歩くことすらままならなくなりました。
      札幌でも手術件数豊富で、かなり評判もよく名の知れたこの病院で診察、翌日入院、すぐ手術をしてくれました。
      痔核根治手術と併用でジオン注射による縮小術をしてくれました。
      私は症状が少しひどかったのでしょうか?入院は12日間ですが、同じ部屋の人たちは大体3~4日で退院しています。
      手術も診察も手際よく、看護師さんたちも安心感ありで全く問題ありませんでした。
      先生の数も他より多く、専門病院ってこんなに良いものなんだなぁと感じました。
      病棟も新しくキレイで、病室(4人部屋)に2つのトイレがあったり、シャワー室に全身シャワー(うまく説明出来ないが立ったまま身体が温まるジェットバスのようなもの)がついていたり、便利なところがたくさんありました。
      私の手術前日は13件、当日は私を含めて7件と看護師さんが言ってたんですが、それだけの数をこなしていながら患者に安心感を与える落ち着いた対応はプロです。
      術後は、同じ部屋の人たちは誰も痛くなってないみたいで、手術するならこの病院は最高の環境です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-04-26
    • 肛門外科
    • 数年前からのゴルフ大叩き後の痛飲で、度々出血が。鮮血だったので、多分痔とは思っていました。しかし、50代を少し超えて、仮に手術になっても今なら、連休にかけて時間が取れそうなので思い切って?受診を決意。但し、旭川も札幌も自宅からは200キロの道のり。どちらが良いか迷うが、思い切って本クリニックを受診。朝3時起きで向かい、受付開始時間に受付へ。混んでいなくて一安心。思ったより、女性が多い印象(半数近く)
      何もかも初めてだったが、羞恥心を感じる暇なく看護師さんがテキパキとしかも、丁寧に対処してくれる。幸いにも軽い痔であることが判明。Drの配慮で、遠方から来たこともあり、内視鏡検査も行う。私の大腸の働きの良さか、浣腸が上手な看護師さんのおかげか、はたまた、浣腸薬を初めて使って内臓が過剰反応してくれたせいか、大腸まで見てもらうことができました。Drも「大腸検査は、普通前日から食事制限しないと、きれいに見れないけどね」
      あとは、薬をもらってもう一度受診をすれば良いことに。
      手術もしないで済んだし、大腸まできれいに見てもらって、遠方から来た甲斐がありました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    札幌いしやま病院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。