森下産婦人科医院|福岡県福岡市博多区店屋町8−10 TEL.092-291-0328

    院 名
    マイナ受付
    医療法人

    森下産婦人科医院

    当院は福岡市で約100年に渡って続いている分娩を扱う診療所です。当院がたどり着いたところは自然分娩と母乳育児支援でした。自然の営み(母性)が生み出す神秘、やさしさ、すばらしさ、驚異は医学がどんなに発達しても及ばないかも知れません。1人でも多くのお母さんに感じてもらいたいと思います。日本母乳の会の皆様のおかげで、赤ちゃんにやさしい病院(ユニセフ&WHO)の認定を受けています。
    所在地福岡県福岡市博多区店屋町8−10
    電話番号
    092-291-0328
    診療科目産婦人科婦人科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:30 月火木金 14:30〜18:00 日・祝休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色自然分娩
    アクセス福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅 徒歩 5分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    森下産婦人科医院 の口コミ情報092-291-0328福岡県福岡市博多区店屋町8−10
    評価 4.1 / 5 点 - 2 件のレビュー
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-03-13
    • 産婦人科・婦人科
    • 2度の出産をこちらでお世話になりました。医師は男性2名、ご兄弟です。1人目の時は稀におじいちゃん先生(お父様)も診察されていましたが、2人目の時にはお見かけするだけでした。
      ごく健康的な経過であれば、都度の検診、分娩ともに2人の先生どちらに当たるか分かりません。
      看護師、助産師さんに若い方は少なく、ベテランさんメインです。
      受付のお姉さんも顔と名前を覚えてくださる良い人なのですが、電話対応の感じが悪い時があります。(これについては後々気づいたのですが、受付業務と電話対応をワンオペしている時に起きているようでした)
      シェフ特製フルコース料理!とかのVIP待遇はないですが、入院費用は良心的(1人目出産時の手出しは4万、2人目2万でした)で、入院生活も個室で快適です。
      新生児室がなく、基本赤ちゃんも部屋で過ごします。シャワーなどで預けた赤ちゃんをお迎えに行くと、ナースルームに雑魚寝した赤ちゃん達が並んでてこれはこれで可愛いです。
      検診は予約制ですが、予約時間から30分は待つのが普通です。産科の性質上仕方ないと割り切ったほうがいいです。あと、先生の声が小さいので聞き返す勇気が必要です。(笑)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-08-29
    • 産婦人科・婦人科
    • 子供を出産し、無事に産まれて母乳ケアまですごく良くしてくれました。二人目が出来たらまたお世話になりたいです。母乳で育てたい人には、かなりおすすめです。先生もすごく優しく、看護師さんもすごく親切です。退院した後でも母乳ケアを親切にして下さるし、卒乳後のおっぱいケアまで良くしてくれました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    森下産婦人科医院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。