練馬歯科|東京都練馬区練馬1丁目1−9 STビル3階 TEL.03-3992-0242

    院 名
    ネット予約
    マイナ受付
    医療法人社団浄生会

    練馬歯科

    練馬歯科
    練馬駅南口徒歩1分!平日21時まで!二段階麻酔で歯の治療の痛みを軽減!
    練馬歯科医院は、練馬区練馬で総合的な歯科治療を行う歯科医院です。西武池袋線・有楽町線・大江戸線の練馬駅から徒歩1分という駅近の立地で、地域にお住いの方・お仕事される方を中心に、地域密着で歯科治療を行っています。当院の大きな特徴のひとつが、受付を行っているスタッフも含め、歯科医師以外全員が歯科衛生士であることです。当院は階段を上がってお越しいただく必要があるのですが、うれしいことに、ご高齢の方のご来院時に手をお貸ししたりお声掛けをしたりと、患者さまへナチュラルに配慮できるスタッフばかりです。また、担当衛生士制になっているので、ブラッシングのご指導やお口の中のクリーニングは、患者さまの担当衛生士が行っています。自分のご担当の患者さまと思うと衛生士達も特に意欲的になり、患者さまからの様々なご相談をお受けできる知識を意欲的に身につけ、実習生を受け入れられるほどの良い教育体制が整っています。このようなことの積み重ねが、患者さまとの信頼関係が出来ていることに繋がっていると感じています。当院は、平日は夜21時まで医院を開け患者さまをお待ちしています。最近は共働きで忙しいお母さまも多いと思いますが、お子さまを保育園に迎えに行った後やお仕事帰りにも通っていただける歯科医院です。歯科医院の一番の理想は「定期的なメンテナンスで虫歯や歯周病を予防する」だけで通っていただける状態になることです。痛くなる前から早めに歯科医院で診てもらったり、痛い状態が治ってからも定期的に通ったりすることが、生涯的に見ると歯を長持ちさせ、大きな治療も不要な良いお口の状態になります。このような状態を実現するために、地域の皆さまに可能な限り通っていただきやすい歯科医院をこれからも目指し続けてまいります。
    予 約
    0066-9801453177
    通話料無料 初診予約電話
    所在地東京都練馬区練馬1丁目1−9 STビル3階
    電話番号
    03-3992-0242
    診療科目歯科歯科口腔外科小児歯科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 10:00〜13:00 月火水木金 15:00〜21:00 土 15:00〜18:00 日・祝休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセス西武池袋線 練馬駅 徒歩 1分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    練馬歯科 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。