こばやし歯科クリニック|東京都北区上中里3丁目18−3 TEL.03-5959-3450

    院 名
    休日診療
    ネット予約
    マイナ受付
    医療法人社団裕慈会

    こばやし歯科クリニック

    こばやし歯科クリニック
    完全個室のオペ室や歯科用CTを用いた治療にも対応。丁寧な説明と納得、同意のうえでの治療をご提供
    こばやし歯科クリニックは、北区上中里の皆様をはじめとしたあらゆる年代の患者様に対応するホームドクターとして、オールマイティな診療を行う歯科医院です。
    当院ではまず、目の前の患者様が当院を選択された理由をうかがっております。お口の中の不具合や検診など、患者様お一人おひとりの来院の動機は異なります。それらを確認したうえで、患者様に合わせた治療方針を立てなければならないと考えているからです。患者様の緊急性や環境を考え合わせたうえで、患者様が今現在いちばん求めておられる治療内容のご提供を旨としております。その一方で、当院をご選択いただいたことを契機にご自身のお口の中の状況を正しくご理解いただき、将来の長きにわたって健康的な生活を送るために今何をすべきかをご認識いただくことが重要です。様々な情報をお伝えすることで、ご自身の歯に対する患者様のモチベーションが上がれば、患者様ご自身による管理が可能になります。
    しかし、家庭レベルでの管理に限界があるのも事実です。そのサポートのため、定期検診を受けていただくようにお願いしております。一生ご自分の歯で噛むことができるように、患者様の前向きな姿勢を後押しし、口腔内の健康維持のためお手伝いをするのが、歯科医院の長期的な目的だと心得ております。そのためには、患者様にお伝えできる情報はすべてご提供したうえで、ゴールを見据えた治療を行う必要があります。患者様と二人三脚の治療を行うことで信頼関係を構築し、「一生自分の歯を任せたい」と言っていただける歯科医院が当院の理想です。
    当院は1999年に開院し、2010年に新築移転いたしました。ユニットを6台ご用意し、平日は夜9時まで、土日も診療を行うことで、患者様の受け入れ体制を整えております。駅前からのアクセスもよく、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の患者様がおいでになるため、一般歯科から矯正、インプラント、口腔外科などオールマイティな診療を心がけております。また、高品質の医療サービスをご提供するためにチーム医療を重視し、朝礼と終礼での申し送りや月2回のミーティングの実施などで組織力を高めてまいりました。インカムの導入で、情報の共有と作業の効率化を図っております。日々進歩する技術を取り入れ、衛生面でも万全を期した除菌・滅菌処理を行っておりますので不安なくご来院ください。
    今後は勉強会や講習会に積極的に参加し、常に最新の技術に目を向け取り入れていくことで、患者様へ還元させていただきたい――これが当院の願いです。通院の難しい患者様のために訪問診療にも力を入れ、患者様の歯の健康のため一生にわたって診させていただきたいと考えております。まずはどのようなことでも結構ですので、どうぞお気軽にご相談ください。
    予 約
    0066-9801575694
    通話料無料 初診予約電話
    所在地東京都北区上中里3丁目18−3
    電話番号
    03-5959-3450
    診療科目歯科矯正歯科小児歯科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土日 09:30〜13:00 月火水木金 14:00〜18:30 土日 14:00〜17:00 祝休診 予約制 WEB予約可
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセス都電荒川線 梶原駅 徒歩 1分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    こばやし歯科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。