ヤマダ歯科|静岡県静岡市葵区紺屋町13−1 TEL.054-252-3662

    院 名
    ネット予約
    在宅医療
    往診
    マイナ受付

    ヤマダ歯科

    ヤマダ歯科
    静岡駅より徒歩5分!患者さまのお考えをお聞きし、コミュニケーションを大切にしています
    ヤマダ歯科は静岡市にある歯科医院です。
    東海道本線「静岡」駅北口より徒歩5分、静岡清水線「新静岡」駅より徒歩6分、東海道本線「東静岡」駅より車で10分のところにあるため、非常にアクセスが便利です。
    近くにある駐車場と提携していますので、車で来院の患者さまにもお気軽にご来院いただけます。
    また、新しい器具や設備も率先して導入し、患者さまの不安や負担を減らすように心がけています。患者さまに寄り添い、患者さま主体で丁寧な治療を心がけている歯科医院です。
    仕事で忙しい方でも通いやすいよう、なるべく時間を合わせて治療計画を立てています。院長は患者さまの気持ちになり、説明、提案をしています。そのため、複数の治療法があれば、すべて説明し、患者さまご自身で納得していただけるものを選んでいただいています。患者さまの希望と当院のおすすめが異なれば、当院がおすすめする理由を伝えたうえで、最終的には患者さまの判断に任せています。地域へ密着し、できるだけ多くの患者さまのお口のなかをきれいにするお手伝いをしたいと考え、コミュニケーションを重視しています。率先して話し合いだけでなく、CTや滅菌器、空気清浄機などよい器具を取りそろえ、院内の雰囲気を向上させることで、多くの患者さまに頼っていただいています。
    予防歯科にも力を入れており、半年に1回のクリーニングやセルフケアのアドバイスできれいな歯を保つためのサポートをしています。虫歯の治療では、患者さまに原因を理解していただくことが大切だと考えています。治療を始めるまえには、レントゲンをとり、虫歯や歯が痛くなった原因を見つけ出し、患者さまにお伝えします。このように原因を理解していただくことで、二度と再発させないことができると思います。検査後に治療の所要時間、治療内容、起こりうる症状などを説明し、患者さまのライフスタイルに合わせ治療計画を立てています。治療後は、再発防止のため、半年に1度ほどのペースでクリーニングへ来院していただけるよう、案内をしています。ご自身でのブラッシングには限界もありますので、セルフケアがおろそかになってしまっている部分をきれいな状態にしています。
    仕事の空き時間に歯科医院へ行きたいですが、忙しくていけないという方や金銭的な不安や歯科医療の知識がないことで歯科医院へ行く機会がない方がいましたら、ぜひ1度当院へご相談ください。
    予 約
    0066-98021-20526
    通話料無料 初診予約電話
    所在地静岡県静岡市葵区紺屋町13−1
    電話番号
    054-252-3662
    診療科目歯科小児歯科矯正歯科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金土 09:00〜12:30 月火水木金 14:00〜18:30 日・祝休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色審美歯科
    アクセスJR東海道本線(熱海〜浜松) 静岡駅 徒歩 7分
    駐車場10台
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    ヤマダ歯科 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。