花岡歯科医院|埼玉県桶川市加納1007−3 TEL.048-728-2784

    院 名
    ネット予約
    マイナ受付

    花岡歯科医院

    花岡歯科医院
    予防専用ブースを設けて、とことんお口の健康作りをサポート!痛みの少ない治療も重視
    桶川市加納の花岡歯科医院は、JR高崎線の桶川駅から車で約9分の場所にあります。
    北本市と久喜市に隣接した地域にあり、駐車場を用意しているため車での来院が便利です。
    そのほか、バスもご利用いただけます。
    当院では、虫歯や歯周病、入れ歯、インプラントなどがお口の中にない状態をつくり、維持していくことが目標です。
    そのため、虫歯や歯周病などの治療はもちろん、歯石の除去やホワイトニングなどで来院された患者様にも、予防歯科の大切さを伝えています。
    また、予防歯科を目的に来院された患者様は予防歯科用のブースへご案内し、じっくり時間をかけて歯科衛生士が対応します。
    さらに、予防歯科に欠かせない定期健診を促すハガキを3ヶ月に1回お送りしています。
    予防歯科は文字通り、お口の中の疾患を予め防ぐことが狙いです。
    お口の中には体にとってよい菌や悪い菌を含む、さまざまな細菌が住みついています。
    その中でも、「ミュータンス菌」は食べ物の糖分によって活性化し、酸を発生させます。
    この酸の影響で歯に穴があき、虫歯になってしまいます。
    そのほか、歯と歯茎の間に放置された歯垢(プラーク)で繁殖する歯周病の原因菌もいます。
    この細菌は毒素を出し、歯の周りにある歯槽骨を溶かします。
    そうなると骨は歯を支えることができなくなり、歯がグラグラとしてしまうことに繋がるのが歯周病です。
    虫歯も歯周病も、最悪の場合には歯を抜く必要がでてきます。
    失った歯の機能を補う方法として、代表的なのは入れ歯やインプラントです。
    入れ歯は、残った歯にバネ(スクラブ)をかけ、人工歯を安定させるものです。
    インプラントは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する方法です。
    当院ではこの入れ歯やインプラントによる治療も行っていますので、歯を失ってしまった方はお問い合わせください。
    2014年にはイメージカラーをイエローに設定し、院内はバリアフリーの環境へ改修を行ったきれいな院内で、ご来院をお待ちしております。
    予 約
    0066-98019-12003
    通話料無料 初診予約電話
    所在地埼玉県桶川市加納1007−3
    電話番号
    048-728-2784
    診療科目歯科矯正歯科小児歯科歯科口腔外科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水金土 09:00〜12:30 14:00〜18:00 木・日・祝休診 予約制 WEB予約可 祝日がある週の木曜は診療あり
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセスJR高崎線 桶川駅 車 8分
    駐車場11台(無料)
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    花岡歯科医院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。