なりみや歯科クリニック|長野県長野市若里4丁目11−23 TEL.026-291-8801

    院 名
    ネット予約
    マイナ受付

    なりみや歯科クリニック

    なりみや歯科クリニック
    ただ虫歯を見つけるだけではなく、その原因究明を重視し、患者さま主導で治療を進めていきます
    部分的な治療を積み重ねていくのではなく、治療ゴールを明確にした上で、いくつかの治療法、選択肢をご説明しております。
    もちろん、治療を選択する権利は、 患者様にございます。
    費用の違いは、治療工程や要求される技術の高さ、使用する材料、かかる時間、 技工物の精度(技工士のレベル)などによりますが、これから30年気兼ねなく過ごせるような治療をするか、それとも気になるところだけの治療をするのか。
    60歳になった時に、「不安のない状態で噛みたいのか」「現状を大きく変えることなく 噛めるようになりたいのか」・・・。
    患者様のこれからの人生、お口で困ることがないように時間軸を考慮した治療計画をご提案いたします。
    治療の最終的なゴールは、どこなのでしょう?
    私たちが思うゴールは、
    Esthetics 天然歯に近い、より見た目が良く
    Function 十分な機能が果たせる
    Structure 壊れない
    Biology 健康な体を維持できる
    この4つを満たし、しっかりと噛めること、自然な笑顔で笑うこと、そしてメインテナンスをしやすい状態を維持することです。
    これまでの歯科治療は、むし歯になった歯だけ、あるいは痛みがある歯だけを診るということが少なくなかったと思います。
    しかしそういった治療では、お口の健康が長期的に安定するとは 限りません。
    歯の痛みや被せ物が外れてしまう原因は、その歯だけの問題ではなく、隣り合う他の歯や 噛み合う相手の歯、噛む力、歯ぎしりくいしばりなどの癖、歯並びが悪かったり、 咬み合わせが安定していないなど、根本的な原因が別にあることも多く、 患者さんが認識している問題点だけを部分的に、あるいは一時的に治療するという対症療法では、問題解決にはなりません。
    そのため、痛みや不具合、どのようになりたいかなどのご要望を十分なコンサルテーションにてしっかりと伺い、お口全体の資料を正確に採り、どこに問題があるのか、なぜ問題がおきたのか原因を見極め、今の状態を判断し、重要なことは何かを考え、問題を改善するにはどうしたら良いのかをお口全体の状況から診断します。
    予 約
    0066-98034-83492
    通話料無料 初診予約電話
    所在地長野県長野市若里4丁目11−23
    電話番号
    026-291-8801
    診療科目歯科小児歯科
    診療時間
    (受付時間)
    月火木金土 09:30〜13:00 月火木金 14:30〜19:00 土 14:00〜17:00 水・日・祝休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセスJR信越本線(篠ノ井〜長野) 長野駅 車 6分
    駐車場6台
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    なりみや歯科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。