閉じる
院 名
独立行政法人国立病院機構
熊本医療センター
当院は、明治4年に創立し、2019年で150周年を迎える、日本で最も古い国立病院です。私たちは、救急医療とがん診療を2本の大きな柱としながらも、すべての疾患で、皆さまから頼られる病院をめざして、職員全員で努力しています。
所在地熊本県熊本市中央区二の丸1-5
電話番号
096-353-6501
診療科目総合診療科・内科血液内科糖尿病内科内分泌内科呼吸器内科腎臓内科消化器内科循環器内科消化器外科心臓血管外科脳神経外科脳神経内科眼科耳鼻咽喉科皮膚科放射線科・救急科・病理科外科呼吸器外科小児外科整形外科形成外科精神科リウマチ科小児科泌尿器科産婦人科婦人科乳腺外科リハビリ科麻酔科歯科歯科口腔外科人工透析救急
診療時間
(受付時間)
月火水木金08:15〜11:00 土・日・祝休診 原則紹介制、一部診療科予約制 科目によって診療日時が異なります 午後診は再診予約が中心
受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
特 色救命救急センター 地域がん診療連携拠点病院 地域医療支援病院 ガンマカメラ 内視鏡結石破砕システム MRI CT 胃・大腸内視鏡検査
再診のみオンライン診療導入
病床数550(一般500・精神50)
アクセス熊本市電B系統 蔚山町駅 徒歩 6分
駐車場330台
【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
熊本医療センター の口コミ情報096-353-6501熊本県熊本市中央区二の丸1-5
評価 3.7 / 5 点 - 1 件のレビュー
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-06-30
  • 形成外科・美容外科
  • 高校生の息子が、両あごの骨を折り、手術をしました。左は外傷があったので外からの手術になり傷が残りましたが(でも、4センチほどです)、右は口の中からの手術で端見は全くわかりません。また、体に吸収されるプレートを入れたので取り出す手術が不要で体も家計も時間の負担も少なくて済みました。なにより、順調な回復が第1に嬉しかったです。院内もきれいで、看護も十分していただき、先生の説明などもわかりやすく安心しておまかせできました。
    売店は種類が少ない感じがしました。店内も狭く、昼時は混雑してました。レストランは手術中に主人と行ったんですが、静かで派手でなく、落ち着いて話が出来、心静かに待つことができました。
    家から近かったことも利点の一つですが、駐車場が止めやすい、救急でもすぐいける、院内の場所のわかりやすさなど、たいへんよかったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
スマートフォン
左のQRコードをスマートフォンで読み取ると、スマートフォン版お医者さんガイドの「熊本医療センター」のページにアクセスできます。
スマートフォンで情報を取得したい場合にご利用ください。
携帯
右のQRコードを携帯で読み取ると、モバイル版お医者さんガイドの「熊本医療センター」のページにアクセスできます。
携帯で情報を取得したい場合にご利用ください。
T-pec口コミ情報を除く上記の病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社セットアップが調査した情報に基いて公開しています。正確な情報を掲載するように努めておりますが、病院・診療所を受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上、ご来院ください。
掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
EPARK予約掲載されているweb予約の一部、通話料無料初診予約電話、および薬局情報は、株式会社EPARKの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。
マイリストを見る
マイリストに追加する この医療機関の口コミを書く