優歯科クリニック|神奈川県横浜市南区吉野町4−17 佐伯ビル1階 TEL.045-261-4182

    院 名
    休日診療
    ネット予約
    マイナ受付
    医療法人社団優成会

    優歯科クリニック

    優歯科クリニック
    教師のように向かい合い導いてくれる歯科クリニック
    横浜市南区吉野町の優歯科クリニックでございます。お間違えの無いようお願いいたします。
    横浜市南区吉野町の優歯科クリニックは、市営地下鉄吉野町駅の向かい側にある医院です。
    私は大学時代に歯周病を研究し、歯周病を専門として治療しております。
    研究の結果、歯周病は歯を残すことだと身をもって学び、外傷以外の歯のトラブルはすべて歯周病に起因し、すべての歯科治療の基本は歯周病治療をセットと考えております。
    例えばインプラント施術後もインプラント歯周病になる場合もあり、歯並びも歯周病を誘発させる要因です。歯のトラブルと歯周病は切っても切り離せない関係と考えております。
    最近の歯科治療の大きな流れは、これまでの抜く、削る、詰めるなどといった対処療法から、そもそも虫歯にならない歯を作ることを目的とする流れに変わってきています。このためには、患者様自身、日々のブラッシングと定期検診での歯のクリーニングが最重要です。しかしまだ患者様にはまだその考えが浸透されておりません。当院では患者様にその意識を持っていただくために、歯科衛生士と共に患者様に対して歯科の教育と指導をさせていただいております。
    歯周病、虫歯にならない歯茎を作ること、この目的のために、患者様には駄目なものは駄目とはっきり伝え、時には優しく諭すこともしばしばです。私や衛生士の熱意が患者様に伝わると、来院される患者様の歯茎が次第に丈夫になっていくのがわかり、その時が何よりもうれしい瞬間です。
    患者様ととことん向かい合い、二人三脚で治療を行うと歯周病が軽減されていき、次第に歯周病以外の歯のトラブルなども回復していきます。治療の手間はかかりますが、初志貫徹で、最終的には患者様の歯茎は丈夫になり、虫歯にならない歯が出来上がるような治療を行っております。抜くか抜かないか判断しかねる症状の歯だとしても、最終的には抜かなくていいようになる場合も多くなり、これが当院のスタッフ一同が目指す治療です。
    もちろん相談だけでも受け付けておりますので、歯周病や抜歯といった歯の治療でお困りの方は相談にぜひご来院ください。
    予 約
    所在地神奈川県横浜市南区吉野町4−17 佐伯ビル1階
    電話番号
    045-261-4182
    診療科目歯科矯正歯科小児歯科歯科口腔外科
    診療時間
    (受付時間)
    月火木金土日 10:00〜13:00 月火木金 15:00〜20:00 土 15:00〜18:00 日 14:00〜17:00 水・祝休診 予約制  受付〜19:30
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセスブルーライン 吉野町駅 徒歩 1分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    優歯科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。