院 名
学校法人東日本学園
北海道医療大学病院
札幌市北区の「あいの里」の美しい環境の中央に位置した診療所。診療科目・内容等のご案内をしております。
所在地北海道札幌市北区あいの里二条5丁目1−1
電話番号
011-778-7575
診療科目内科心療内科呼吸器内科消化器内科循環器内科小児科整形外科皮膚科眼科耳鼻咽喉科歯科矯正歯科小児歯科歯科口腔外科麻酔科
診療時間
(受付時間)
月火水木金 09:00〜11:30 13:00〜16:30 土・日・祝休診 一部診療科予約制 科目によって診療日時が異なります。
受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
特 色摂食・嚥下外来 口外内科相談外来 言語聴覚治療室
病床数24
アクセスJR札沼線 あいの里教育大駅 徒歩 5分
駐車場72台(無料)
参 考
【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
北海道医療大学病院 の口コミ情報011-778-7575北海道札幌市北区あいの里二条5丁目1−1
評価 3.7 / 5 点 - 1 件のレビュー
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-05-15
  • 小児科
  • 2児の母親です。小児科に看護師として5年勤務し、現在保健師をしています。近隣にはあいの里では有名な某小児科がありますが、そこは子どもが飲む薬の量とは思えない程、薬を処方するのと何時行ってもとても混んでおり、他の病気にも罹ってしまうのではないかと不安になるため、他に良い小児科がないか探していました。友人から医療大の小児科が良いと評判を聞いて受診し、それからずっと医療大柴田先生に診てもらっています。柴田先生はとても丁寧・温厚でどんな質問にも答えてくれ、これまで母乳のアレルギーが疑われた時も、適切な治療で母乳は継続でき(同じ症状の友人の子どもが新琴似で有名な小児科を受診した時は母乳は禁止となり、専用のミルクになっています)、最近では40℃の熱が2日続き、熱性痙攣を起こした時に夜間急病センターに受診しましたが、そこの小児科医は原因はわからずに帰され、翌日医療大に受診し2度目の突発性発疹と症状からすぐに診断し、その夜に発疹が出るというエピソードがありました。これぞ名医と私たち夫婦では話しています。
    今回、あまりに先生に救われたという思いが強く他の人にも伝えたいという気持ちから書き込みしました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
スマートフォン
左のQRコードをスマートフォンで読み取ると、スマートフォン版お医者さんガイドの「北海道医療大学病院」のページにアクセスできます。
スマートフォンで情報を取得したい場合にご利用ください。
携帯
右のQRコードを携帯で読み取ると、モバイル版お医者さんガイドの「北海道医療大学病院」のページにアクセスできます。
携帯で情報を取得したい場合にご利用ください。
T-pec口コミ情報を除く上記の病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社セットアップが調査した情報に基いて公開しています。正確な情報を掲載するように努めておりますが、病院・診療所を受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上、ご来院ください。
掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
EPARK予約掲載されているweb予約の一部、通話料無料初診予約電話、および薬局情報は、株式会社EPARKの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。