たかの歯科クリニック|福岡県福岡市博多区美野島2丁目4−6 2階 TEL.092-483-1233

    院 名
    ネット予約
    マイナ受付

    たかの歯科クリニック

    たかの歯科クリニック
    「怖くない」、「痛みの少ない」、「分かりやすい」、「心地よい」歯科治療の提供を目指します
    たかの歯科クリニックは福岡市博多区美野島にある歯科医院でございます。
    <新型コロナウイルス感染予防への当院の取り組み>
    (1)手指の消毒やうがいを徹底しております。
    全スタッフが治療のたびに徹底した手洗いと消毒用エタノールで手指の消毒を励行しています。
    (2)エプロン、コップ、グローブはすべて使い捨てです。
    患者さんが使用するエプロン、紙コップ、そして医療スタッフが使用するグローブは患者さんごとに使い捨てです。
    (3)器具が滅菌されています。
    オートクレープは滅菌力の強さで上からB/S/Nに分類されます。当院でクラスBの高圧蒸気滅菌器を使用しています。
    (4)院内の空気を正常に保っています。
    (5)スタッフ全員の体温測定
    (6)スタンダードプリコーション(標準予防策)
    スタンダードプリコーションに則り、感染の有無に関らず滅菌と、ユニット周り、待合室、お手洗い、ドアノブ等ウイルス付着の可能性がある全ての箇所の徹底清拭を行っています。
    <診療について>
    痛みに対して不安を抱えている患者さまに、落ち着いて治療を受けていただけるよう、当院ではできる限り痛みを感じさせない治療を心がけております。
    症状が進行し炎症がある場合や腫れている場合はお薬を投与させていただき、先に炎症と腫れが引くようにします。炎症や腫れが引くことによって、麻酔を打つ際の痛みを軽減させることが可能です。
    麻酔を打つ時にもできる限りの工夫をし、麻酔液を人肌に温める、電動麻酔を使い麻酔液の注入する速度を一定にして圧迫による痛みを感じないように工夫をしております。
    患者さまのご要望を細かくお伺いをさせていただけるように、初めは談話をまじえながらスタッフとお話をさせていただきます。リラックスした状態で伺うことで痛み以外にも要望がないかどうかを聞いていきます。歯科医師との会話の中で患者さまが「わからない」と思わないように、専門用語を使わないご説明を心がけております。
    言葉だけでイメージがしづらいことは、モニターをご覧いただき口腔内を確認しながら説明をさせていただきます。このような工夫をすることで、現在の状況やどのような治療をするのかをご理解しやすくなると思います。
    当院は治療だけでなく、予防にも力を入れております。何もないと思われている方であっても健康な歯を維持していけるように、予防としてもご利用いただければと思います。
    予 約
    0066-98020-25652
    通話料無料 初診予約電話
    所在地福岡県福岡市博多区美野島2丁目4−6 2階
    電話番号
    092-483-1233
    診療科目歯科矯正歯科小児歯科歯科口腔外科
    診療時間
    (受付時間)
    月火水木金 09:00〜13:30 14:30〜19:00 土 09:00〜13:00 日・祝休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセスJR鹿児島本線(博多〜八代) 博多駅 車 6分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    たかの歯科クリニック の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。