閉じる
院 名
医療法人社団紫苑会
たかはしクリニック
リウマチ検査から治療まで丁寧にサポート。「リウマチ専門医」がいる予約制のクリニックです
市川市相之川の「たかはしクリニック」は、内科・リウマチ科・小児科の診療をおこなう医院です。東京メトロ東西線「南行徳駅」から徒歩約2分と駅近の通いやすさが魅力です。終日予約制をとっていますので、ご来院前にお電話にてご予約をお願いします。
「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」の院長のもと、関節リウマチなどの膠原(こうげん)病を専門に診療をおこなっています。関節リウマチとは、関節の炎症により、軟骨や骨が破壊され、関節機能そのものが損なわれる、または関節が変形してしまう疾患です。関節を動かさなくても、腫れや激しい痛みが生じることが、関節リウマチの特徴です。思い当たる症状がございましたら、すぐにご相談ください。
関節の痛みや腫れの症状に対し、採血・尿検査・エックス線検査をおこない、関節リウマチかどうか、また合併症を引き起こしていないかをていねいに診断していきます。
長年、大学病院等でリウマチに携わってきた経験をもつ院長が、日常生活や仕事の面、女性であれば妊娠・出産などの面も考え、治療を続けられるようサポートしてまいりますので、お気軽にご来院ください。
予 約
所在地千葉県市川市相之川4-15-3
電話番号
047-359-7151
診療科目内科小児科リウマチ科アレルギー科
診療時間
(受付時間)
月火水金土08:30〜12:00 月火水金15:00〜18:00 木・日・祝休診 予約制 平日14:00〜15:00はリウマチ・膠原病外来
受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
特 色リウマチ専門医 関節リウマチ 膠原病
アクセス東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩 1分
【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
スマートフォン
左のQRコードをスマートフォンで読み取ると、スマートフォン版お医者さんガイドの「たかはしクリニック」のページにアクセスできます。
スマートフォンで情報を取得したい場合にご利用ください。
携帯
右のQRコードを携帯で読み取ると、モバイル版お医者さんガイドの「たかはしクリニック」のページにアクセスできます。
携帯で情報を取得したい場合にご利用ください。
T-pec口コミ情報を除く上記の病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社セットアップが調査した情報に基いて公開しています。正確な情報を掲載するように努めておりますが、病院・診療所を受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上、ご来院ください。
掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
EPARK予約掲載されているweb予約の一部、通話料無料初診予約電話、および薬局情報は、株式会社EPARKの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。
マイリストを見る
マイリストに追加する この医療機関の口コミを書く