橋本歯科医院|東京都台東区根岸5丁目17−6 TSタシカ屋ビル2階 TEL.03-5603-4337

    院 名
    ネット予約
    マイナ受付

    橋本歯科医院

    橋本歯科医院
    明るくアットホームな地域のかかりつけ先生 歯科治療による金属アレルギーにも対応
    台東区根岸にある橋本歯科医院は、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、予防歯科、美容診療、歯科口腔外科、インプラント(※)治療、ホワイトニング(※)、さらにはドライマウスや顎関節症の治療まで幅広く診療を行っています。
    当院は地域の皆様のお口の健康維持のサポートを行う「かかりつけ先生」として診療を行うことを理念としており、患者様と長期的な関係を築きながら専門的な立場から治療や予防に取り組み、お口のお悩みの改善にあたってまいります。治療では患者様に長きにわたってご自身の歯とお付き合いいただけるよう、できるかぎり歯を残していく処置を心がけています。当院ではとくに補綴治療や金属アレルギーへの対応などに意欲的に取り組んでおりますが、症例によっては他歯科医院との迅速かつスムーズな連携を行いながら、患者様の症状改善に合うと思われる治療を進めていくようにしています。
    また当院はすべての患者様にとって優しい歯科医院であることを大切にしており、ご来院の際のご負担もできるかぎり小さくなるようにしています。当院は大きな通りに面したビルの2階にありますが、1階からエレベーターをご利用いただけますので、ご高齢の患者様や車椅子の患者様にも大きなご負担をおかけすることなく診療を受けていただけます。三ノ輪駅から徒歩1分、都バス三ノ輪駅前停留所から徒歩1分の場所に立地しており、アクセスも良好です。お口のことでお悩みの方は、当院までどうぞお気軽にご来院いただきたいと思います。
    ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
    【当院の感染防止対策について】
    当院では新型コロナ蔓延の状況に鑑み、患者様に気兼ねなくご来院頂けるよう以下の様な対策を行っております。
    ◆院内環境
    ・診療室および待合室の換気
     全熱交換器の設置を行い、診療室・待合室の自動換気を行っています。
    ・換気状態の把握
     CO2濃度測定器を設置し、CO2濃度によって換気量を調整しています。
    ・診療時の飛沫や切削片散乱の防止
     口腔外バキュームやダストガードの使用により、診察室内への飛沫を抑制しています。
    ◆スタッフ、患者様の相互感染の防止
    ・出勤スタッフには毎日検温を行い、結果を掲示しています。
    ・来院時は院内にウイルスを持ち込まないため、帰宅時はウイルスを持ち帰らないために、来院時とお会計終了後に手指消毒をお願いしています。
    ※エタノールにアレルギーのある方はあらかじめお申し出ください。
    ・初診時や来院間隔があいた場合に、当日問診表の記入をお願いしております。
    ・待合室ではマスクの着用と間隔をあけての着座をお願いしております。
    ・当院は個室ではありませんが、ユニット(診療台)間はパーティションで間仕切られており、換気と飛沫防止を両立しております。
    ・荷物置きやメガネ入れは患者様ごとにラップやペーパーを交換しております。
    ・レントゲン室や口腔外バキューム、ユニット各部は患者様ごとにアルコール消毒を行っています。
    ・タービンやエンジンのハンドピースや器具類など可能なものはすべてオートクレーブ滅菌しております。コップやエプロンなど、滅菌できないものはディスポーザブル製品を使用しております。
    ◆術者から患者様への感染防止
    ・歯科医師、歯科衛生士はフェイスシールドおよびビニルエプロンを着用しております。
    ・患者様ごとに術者のビニールエプロンはアルコール消毒を行っています。
    ・診療グローブは患者様ごとに交換をしております。
    予 約
    0066-98018-81559
    通話料無料 初診予約電話
    所在地東京都台東区根岸5丁目17−6 TSタシカ屋ビル2階
    電話番号
    03-5603-4337
    診療科目歯科
    診療時間
    (受付時間)
    月火木金土 10:00〜14:00 月火金 15:00〜20:00 木土 15:00〜18:00 水・日・祝休診 第4土休診 予約制
    受付開始・終了時間は直接の確認をおすすめします
    特 色
    アクセス東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩 1分
    参 考
    【注意事項】 必ず受診の前に、診療科目・診療時間等の外来条件を電話確認の上、お出かけ下さい。また表示される医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。
    同じ診療科目を標榜する近隣の医療機関
    橋本歯科医院 の近くにある薬局
    Japan Doctors Directory for foreign visitors
    医療情報提供元掲載する病院情報は、ティーペック株式会社 および 株式会社医事公論社の調査に基いております。正確な情報提供に努めておりますが、受診の際は、前もって診療科目・診療時間などの外来条件を電話確認の上ご来院ください。掲載情報の修正を希望される場合は、掲載情報修正依頼ページよりお知らせください。
    医療情報連携掲載するEPARKのネット診療予約・無料予約電話サービスと付随する画像・紹介文はエンパワーヘルスケア株式会社、薬局情報は株式会社くすりの窓口、オンライン診療URLは株式会社メドレーの提供によります。掲載情報に間違いがあり修正を希望される場合は、ご意見ご質問ページよりお知らせください。